Blog and Local topic

ブログ・周辺情報

CEOブログ

2024.02.01

如月

1月1日の能登半島地震から始まった本年でしたが、アッという間に2月になってしまいました。
まだまだ、不安で不自由な生活を余技なくされている被害にあわれた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。
そして、日々のニュースを見て、改めて、自身の日頃の生活に感謝を感じられた方々も多いのではないでしょうか。私も、その1人であります。
”当たり前に明日は来ない” 2011年3月11日も感じていたことです。だからこそ、今を大事に生きる。
明日でもいいやをなるべくやめる。を、今年はいつもより意識しています。

そこで、一度やめていて、今年から再開していることが、いくつかあるのですが、その1つをご紹介します。
それは ”寝ている息子を抱きしめる” ことです。

普段は、仕事をしているので、一緒に過ごす時間には限界があるのですが、想う気持ちは、時間に比例しない!
その想いを伝える為にやっていた習慣でしたが、これを再開。
成長ホルモンによって、本人も消化しきれない感情に振り回される年齢になってくるので、本人が起きて
「嫌だやめてくれ」というまで、続けようと思っています。

これに限らず、身近な人への感謝の気持ちや、大事に思っているよのサインは、いつも以上に意識をしていきたいと思っていますので、皆様も、チャレンジしてみてはいかがでしょうか。