Blog and Local topic

ブログ・周辺情報

CEOブログ

2023.12.01

地元力

先月のスロートークイベントは、当初の想定以上に盛り上がり、感動した回となりました。
この日を迎えるにあたり、
ご登壇いただいた綱川社長には、大変お時間をとっていただき、
私ごときに、様々なお話もしてくださり、
綱川ゼミに入って勉強をさせていただいたような素敵な時間を過ごさせていただきました。
この場をお借りして、改めて、綱川社長に御礼申し上げます。

やはり地元有名人の生身のお話は、自分事として心に響くものがあり、
地元で頑張る1つの正解を見れたことで、勇気が湧いた方は複数いらっしゃったと確信しております。

           

写真をクリックするとY’s brekkieさんのHPに飛べます

そして、感動冷めやらぬ翌朝、
モーニングで立ち寄った Y’s brekkie さんでは、
前日、売り切れて買うことができなかった ”林檎のタルト”
を、早朝にも関わらず、食べさせていただきました。

前日のことを覚えていてくださったことも嬉しかったので
すが、できたばかりの林檎タルトは、これまた、感動!!
本当にこれが林檎なの?と思うくらいの濃厚な舌触りと、絶妙な甘さのキャラメリゼ。
タルトタタン好きの私にとっては最高続きでした。

こんな幸せな時間を過ごせる矢板って
やはり観光地化していない、生活感のある街だからこそ、味わえることなのかもと感じた次第です。


いよいよ、今月で、今年も終わってしまいます。
あっという間の1年で、年があけると私の歳も1つ増してしまいます。。。
今年やろうと決めたことで、やり切れていないことをやり切って、良い年を迎えていきましょう~!