Blog and Local topic

ブログ・周辺情報

CEOブログ

2023.09.11

SlowWorkでSlowTalk 9月

— CEOブログ増刊号 —

9月は、弊社にとっては第3四半期の終わりとなり、いよいよ年度末にむかって、目標数値までどうするか?
を喧々諤々する時期であります。
売上を上げないと、利益がでない、利益がでないと企業は継続できない。当たり前のことなのに、ついつい
目の前の仕事に没頭してしまうと、何だか売上があがる仕事をした感になってしまう。。。
このジレンマは、私だけでしょうか。(あるあるであってほしい)

9月のスロートークイベントでは、志を言語化⇒言語の理解⇒社員の行動に繋がるという、コンセプト
でないと”絵にかいた餅になる”を、改めて気づかせていただきました。そして、もう1つ、これは男女問わず
人の生き様は、顔や声や見た目にでるのだなぁと、こちらは、改めての実感。

どちらも教えていただけたのが、
今回ご登壇いただいたツノダさんでした。

とにかく、声が素敵でした。話し方にも、独特の優しさがあり、発した言葉への理解が深まる美声でした。
きっと、様々な出来事を乗り越えられてきたのだろうと
思います。

私も、頑張らねばとの決意と共に、愛する息子へ
「人は身なりでは判断してはいけないけど、見た目で
ある程度の判断はされるよ」と伝えていこうと思います。