Blog and Local topic

ブログ・周辺情報

CEOブログ

2023.08.01

SlowWorkでSlowTalk

去る7月18日(火)に、SlowTalkYAITAと題して矢板市の中から、コミュニティを創るための
イベントを開催しました。
今までも、”コミュニティ”は存在したとは思うのですが、せっかく、異なる地域から私たちが
きたので、異物?絡めたコミュニティができないかな?と。
この施設運営を始めて1年がたち、紆余曲折しながらも
『箱をもつ強みを活かして何ができるのか?』を問い続けたひとつの形。
皆がやりたいことをやってみてしまう”場”を創ることが、”コミュニティ創りかも”でした。

万人にとって100点満点の回答はないと思うので、まずは1人でも多くの人に
「矢板が楽しい自分の居場所」となる活動拠点として、
このSlowWorkYAITAのラウンジスペースが活用されたら嬉しいです。

思い立ったら、すぐやってみる!をキーワードに活動したいと決意いたしました。
イベントは、今月も来月も続きます。一緒に何か始めて見たい方は、ぜひ、ご連絡を!!